おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
自キャラ妖精

リーのローグライクRPG「elona」

1年くらい前にやってたゲームなんですが、最近またやりたくなってきたので
引継ぎで新キャラ作って遊んでます。

ローグライクっていうのは簡単に言うと不思議のダンジョンシリーズのようなゲームのことです。
元はローグっていうゲームがあって、トルネコはそのシステムを使って作られたわけですね。

で、elonaはどんなゲームなの?っていう所なんですが、
簡単に言うと、

自由度極高の中毒系

かな、俺的には。

街人殺したり、首都爆破したり、酒で酔わせて孕ませたり、パンツ盗んだり、少女をペットにしたり、その少女に騎乗したり、妹の嘔吐物を飲んだり、妹をスライムと合成して魔改造したり、まったり釣りしたりできるゲームです。

ただローグライクはコマンド操作含め最初に覚えなきゃいけないことが多いので人を選びます。
そこを乗り越えてしまえば一気にハマれるゲームであることは間違いないと思います。
蒐集癖がある、想像力豊か、ゲームはやり込むタイプ、そんな人にはかなりオススメ。

システムはMMORPGのマスターオブエピックが結構近いかも。今のところ生産スキルはイマイチだけど。
その辺は現在進行形で更新がされてるゲームなので今後に期待。
攻略wiki→ http://elona.wikiwiki.jp/?FrontPage



で、今回は妖精ピアニストで始めてます。
戦闘は杖、拳銃、魔法で戦うスタイルにする予定。遠距離は魔法で近距離は拳銃撃ってMP節約スタイル。

いやこれがマゾいマゾい。
ラーネイレとロミアス殺してアーティファクト欲しいのでヴェルニース封印縛りしてるのも原因ではありますが・・・。
装備制限1.0sと体力低いのが序盤の戦闘で本当にキビシイ。
毒で簡単に死ねますね。
魔法も序盤ではそんなにガシガシ使えないですし。
まずはペットを捕まえないと戦闘ができないレベルです。

どうにかして演奏上げてがんばろうかな!

