おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
けました!おめでとうございました!

まだエアコンありません。部屋の中でも完全武装です。
でも今週末に業者さんきてくれるみたいなのでよかった・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

pixivさんの例大祭企画賑わっていますね!
俺はもちろん紅魔郷一点押しでございます。
妖々夢vs紅魔郷はかなりのデットヒートでしたね。1万差でしたっけ。
妖夢勢が強かった・・・!
いやぁ、でも勝ててよかった。がんばった甲斐がありました。
現在は紅魔郷vs地霊殿ですが・・・なんか負けてるし!?
あれか、みんな妖々夢戦で力使い果たした的な・・・。
これを勝ち進めた場合、風/星はかなりの強豪ですが皆余力はあるのだろうか・・・w

と、こんなかんじで盛り上がってる例大祭企画ですが、個人的には去年のパネル企画のほうが好きだったりします。

「例大祭に行けない人もみんなで参加できる感覚」ってのがすごい良かったんです。

昔の俺なんかそうだったんですけど、イベントって蚊帳の外だったんですよね。
イベント行く人とwebのみで活動する人との隔たりというか、意識の差というか・・・、
そもそも参加することが頭に無かったので、完全に眼中に無かったです。
でも、間接的にでもイベントに参加できる!ってなると、意識は変わりますよね。

そんなかんじで、
ファンみんなで作り上げていくイベント作りってやり方を一番にして欲しいなと思っています。

今回のコンテスト企画はちょっと人とイベントを繋ぐようなものでは無かったですね。
pixiv内の独立した企画というイメージです。
次回はそういった視点で企画していただけると個人的にすごい嬉しいですpixivさん!

