おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
むらかみさんと

の間絵チャで村上さんと一緒に、みんなが寝静まった頃に描いてました。
パチェが俺でこぁが村上さんです。こぁすごい不服そうです。パチェがこっち見て笑ってるからパルパルしてるのね!ウヒィ

-----------------------------------------------------------------*

近うちわでpixivカードバトラーが流行りつつあります。
今日本実装されたみたいですね。
ピクシブにあげた絵をバトラーに突っ込んでやると、バーコードバトラー(懐かしい!)みたいに能力がオートで決定されます。狙えるのは色相くらいでコストや能力はランダムなのかな・・・?サイズの軽い絵はあんまり強くないような気もします。
これでデッキを組んで、対戦をするわけです。
その対戦自体は完全にCPUまかせで行われるので、カードゲームが苦手な人でも簡単に楽しめるのがいいですね。

俺の絵はことごとく弱かったですけどw

というわけでひとさまの絵を色々拝借して出来たデッキがこちら。

パチュリーデッキ
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=2055870-2088248-5137687-1584688

萃香デッキ
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=5951476-6022649-6221027

ヨエコスキーさん縛りデッキ
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=6859195-5757329-3961364-4238189

一応勝率が高いのはパチェデッキかな?全体眩暈が強すぎる・・・!

ちょっとやってみたかんじ同色効果や攻撃力高めの連続も強いですね。



このpixivカードバトラー、やっぱり自分の絵で勝ちたくなるんですよね。
で、そのためには沢山絵を描いて上げなければならないわけで。
ついつい描いてしまうわけで。

いやぁ、pixiv活性のとてもいい企画だと思いますよ!

コメント


pixivカードバトラー・・・初耳!
これは面白そうですね♪
2009/11/02 18:44URL  saku #-[ 編集]


面白いですね!でもなかなか強いカードが出来ないので極めるのは大変かもです。
2009/11/06 01:19URL  blueberry #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blueberrytoho.blog84.fc2.com/tb.php/12-1f8a9028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
