おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
エアコンが壊れました。
年末になんてこった・・・。
そいで、うちマンションなんで管理人さんに修理業者呼んでいいですかーと電話しました。
そしたら、もう古いんで、修理してもすぐまた壊れそうだし買い換えましょう、ってことに。
でもエコポイントの影響で家電買い替えする人が多いらしく、得意先の在庫が無くて2月までどうにもならないそうな・・・。

こればっかりは仕方ないので、赤外線ヒーターを買いました。

道民の俺は今まで暖房といえば石油ストーブやパネルヒーターで、本州来てからは備え付けのエアコンしか使ってませんでした。
なので赤外線ヒーターがどのくらいあったまるものかわからなくてちょっと不安だったのですが・・・。

意外にも結構あったかいもんですね!正直ナメてました!
ただちょっと電気代が高いらしいので上手くつかわねば・・・。

-------------------------------------------------------------------------

コミケ行った皆さん、お疲れ様でした。
ついったーのTLがコミケ一色になるのは結構面白いですね。

で、そんなTL見ててふと思ったのですが。

ここだけの話、俺は昔はコスプレってあんまり良いイメージ無かったんです。
ネットでスネ毛ぼーぼーの男が女装してポーズ決めてるみたいな写真見て、うわっ、て。
これ自分でかわいいと思ってやってるんだろうか・・・とか。大体そんなイメージ。

でもTL見て、楽しそうに「よーし、おいちゃん今年はコスプレとかしちゃうぞー」みたいな空気見てわかりました。
高校や大学の学園祭、女装したり被り物したりでわいわいやってる人よくいましたよね(しかもそういうのはイケメンが多いw)。
あのノリなんです。そら楽しいですわ!
だからもう変なイメージで見ることは無いですね。いつの間にか一つアホな偏見が消えてました。
こうして人は大人になっていくのかな!

最近言われる言葉で、「顔の見える~」ってありますよね。
顔の見える食品、顔の見える生産者。

あの手この手で戦略を立てられていますが、本当に顔が見えるってのはこういうことなんじゃないかな。と思いました。

-----------------------------------------------------------------------

それでは皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blueberrytoho.blog84.fc2.com/tb.php/29-ecc14af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。