おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tシャツ
tag : 
シャツのデザインをしました。
もしご購入いただけましたら幸いですm(_ _)m

OhYeah!内blueberryショップ


グッズもいくつかついでに作ってみました。

UPSOLD内blueberryショップ

UPSOLDさんでもTシャツがあるんですが、品質やシルエットを考慮してOhYeah!さんでのみ作っています。
ただ9月から値上げとのことなので、そのときはちょっと売れ行きなども見つつ再考したいと思います。
それから、作るたびにpixivに投下するかこのブログでの告知のみにするかを考え中です。
一応pixivで告知したほうがコミュニケーション取りつつ作れるのでデザインしやすいのですが・・・。
まぁそれも皆さんの反応を見つつということで。

もしそれなりに、労力に見合うくらいに売れれば今後も作って行きたいかなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

売れるといいなぁ。 アヘはまぁネタだけどw

あと今回かいたねずみのキャラですけど髪型がかわいく描けたので定着させてもいいかも?

---------------------------------------------------------

近J-POPみたいな校歌ってのが話題になりましたね。
賛否ありますが俺はいいかなと思います。

俺の小学校の時の校歌がすごく明るくて楽しい曲だったので、今でも覚えてるし歌うの楽しかったです。
でも中学、高校の曲はもう全く覚えていません。歌うのもみんなイヤイヤというかしゃーなしというか。
もちろん、伝統を重んじて校風を引き締める、ということならいかにも校歌ってかんじの曲のほうがいいのでしょう。

大事なのは、その学校がみんなで楽しく歌えることと、伝統や荘厳さのどちらを優先したか、ということですね。

みんなで楽しくということなら、あのポップな曲は選択肢としては悪くないと思いました。

伝統が崩れることは多々ありますが、その多くは、目的や目標を見直し、より良いものが見つかったときに崩れていくのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blueberrytoho.blog84.fc2.com/tb.php/32-6a1f1ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
