おお、ピクピクしよる

絵を描いたり、歌ったり、動画作ったり。http://www.pixiv.net/member.php?id=156603

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
Wiz大好きっこの俺がこれをやらないわけがなかった・・・!

というわけで今wizやっております。
そろそろ転職が見えてきたので、俺なりのスキル考察をメモ。



他職でも有用なスキル ------------------------------------------------------

ファイター ヘッドバッシュ4以上(+あればレッグ) チャージ1 
ディフェンドスタンス高い程良い オーバーユーズ(防御急上昇・スーパーアーマー・自身にdotダメージ)1

プリ     ヒール1~ ミドルヒール1 アタックオーラ3以上 ディバインアーマー1~ スタンスマッシュ1

メイジ   ヴィクティムリターン1 パラシリスウィンド1 アクトバインド1 ムーブバインド1

シーフ   ワーゼンブロウ1 ドロップ上昇1~ ポイズントラップ5~ デコイ1 ステルス1

引き継ぎたいスキル(*は特に欲しいスキル)--------------------------------------

剣盾   ミドルヒール アタックオーラ *スタン バインド *ワーゼン 物理防御上昇(プリ)
斧    ミドルヒール アタックオーラ *スタン *ディバイン *ワーゼン
槍    ミドルヒール アタックオーラ *スタン バインド *ワーゼン
ナックル ミドルヒール *スタン バインド *ディバイン *ワーゼン (デスペラードにディフェンド+ディバイン必須)

プリ   ヘッドバッシュ *ディフェンド リターン バインド 毒罠(ソロ用)

メイジ  *ヒール *ディバイン デコイ *ステルス

シーフ  ヘッドバッシュ チャージ *スタン *バインド


ワーゼンが現段階での最高火力っぽいので、ファイターには出来れば持たせてあげたいところ。発動前提のデバフもヘッドバッシュで常にかけてありますし。
Pvでもチャージ無しで高火力が出せ、スタンから繋げれるのが美味しそうです。
プリのスキルは有用な物が多く、斧・ナックルとディバインの相性は良さそうです。
ただワーゼン・ディバイン・スタンとODスキルばかり継承させても使い切れないので、いくらかMPスキルも欲しいです。
選択肢はヒール・アタックオーラ・バインド2種からどれかですね。被弾確実なナックルにはバインドは嬉しいけれど再詠唱90秒が厳しいところ。
OD回復が早いのでナックルだけはOD技で固めるのもアリかな?
ステルスファイターもPv奇襲で一撃死いけそうなので良さそうです。
プリは生存確率上げるためのディフェンド、あとは支援用にバインドあたりでしょうか。MP消費がちょっときつそうですが。
ソウルポイントを稼ぐのが厳しいのでソロ用に毒罠もアリですがそれならファイター作ったほうが早そうです。
メイジは詠唱キャンセルされない為のディバイン・タゲが来たときのステルスあたりでしょうか。特にステルスはソロ赤相手のPvで奇襲に使えそうです。
シーフから転職で欲しいスキルは多いけど、シーフが欲しいスキルは少ないですね。
毒からのチャージワーゼンなんかはファイターに負けない火力が出せそうですが使いどころが難しそう。
あとはMPの使い道が無いので、バインドあたりでしょうか。ハイドアタック用にムーブとスタンってところかな。


さてここまで考えて気づいたわけですが、転職によるスキル継承はほとんどがソロ時の強化ですね。
PTではそれぞれの役割を全うしていれば継承スキルが必要になる場面は少なそうです。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 14:35  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blueberrytoho.blog84.fc2.com/tb.php/34-eb6c0e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Wizardry online】

Wiz大好きっこの俺がこれをやらないわけがなかった・・・!というわけで今wizやっております。そろそろ転職が まっとめBLOG速報2012/10/24 08:35
